【女性必見!】バレンタインで喜ばれるのは手作りチョコ?市販チョコ?

バレンタインチョコは手作りか市販か 大学生
スポンサーリンク

バレンタインのチョコは手作りか市販かどっちがいいかなぁ?

と悩んでいる方のために、手作りチョコと市販のチョコはどちらが喜ばれるかを解説します。

 

バレンタインに渡すチョコは手作りか市販か、女性は悩むと思います。

あげるのならば喜んでほしいと思いますよね。

 

今回は、調査結果をもとに手作りチョコと市販チョコでどちらが喜ばれるかということとおすすめの手作りサイトと市販チョコを紹介します

 

この記事を参考にすることで、男性が手作りチョコと市販チョコどちらがほしいと思っているのか分かり、喜ばれるバレンタインチョコを渡すことができます

 

✔記事の内容

  • 手作りチョコvs市販チョコ
  • 手作りチョコレシピおすすめサイト
  • 価格別市販チョコオススメ

 

スポンサーリンク

手作りチョコvs市販チョコ

結論からいうと、男性は手作りでも市販でもどちらでもいいということです。

ある3つのアンケート結果によると

アンケートA アンケートB アンケートC
手作り派 55% 43% 44%
市販派 45% 57% 56%

という結果が得られました。

 

手作りチョコ派は、

  • 「手作りのほうが愛情を感じる」
  • 「自分のために手間をかけてくれるのが嬉しい」

という意見で、

 

市販のチョコ派は、

「もらえるだけで嬉しい」

という意見が多いようです。

 

お菓子作りが苦手な方は、無理して手作りしなくても十分に喜んでもらえるので安心してくださいね!



手作りチョコのおすすめサイト

今年のバレンタインは手作りチョコを渡そう!と思っている方もいると思います。

そんな方におすすめの、手作りバレンタインのレシピサイトを3つ紹介します!

 

 

1.明治 手作り Choco Recipe

「明治」の公式サイトです。

250種類以上もの手作りデザートレシピを紹介しており、バレンタイン以外の特別な日の手作りにも活用できます。

レシピ内容がわかりやすいだけでなく、難易度・所要時間・賞味期限まで確認できるので手作り初心者から上級者まですべての人におすすめです。

明治 手作り Choco Recipe

 

2.ロッテ ガーナで手作りバレンタイン

「ロッテ」の手作りバレンタインチョコ専用の公式サイトです。

生チョコやトリュフなどバレンタインの王道レシピから、「かんたん」・「たくさん」・「おしゃれ」というようなジャンル別のレシピもあり初心者におすすめのサイトとなっています。

動画解説もついているので見ながら作れるというのも魅力です!

ロッテ ガーナで手作りバレンタイン</a

 

3.Nadia 手作りバレンタインチョコレシピ

「食」と「料理」で人と人をつなぐというミッションを掲げている「OCEAN’S」のブランドです。

バレンタイン専用のこのサイトでは、おしゃれでかわいいチョコが簡単に作れるレシピを紹介しています。

同僚や友達にあげるチョコ、本命チョコという渡す人を想定したレシピなのでチョコをあげる人によって何をつくろうか迷っている人におすすめです!

Nadia 手作りバレンタインチョコレシピ

 

市販チョコの価格別のおすすめ

市販チョコをプレゼントしたいという方のために価格別の市販のオススメチョコを紹介します。

・~1000円

・1000円~3000円

・3000円~5000円

5000円~10000円

 

バレンタインに喜ばれる【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】

まとめ

今回はバレンタインのチョコは手作りか?市販か?ということで解説しました。

 

手作りチョコでも市販のチョコでも1番大切なのは気持ちです。

どんな手作りにしようか、いくらのチョコを買おうかというのも気持ちがこもっていればなんでも大丈夫だと思います。

もし不安ならば、彼に直接聞いてみるのもありかもしれませんね。

 

今年のバレンタインがより良い1日になることを願います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました