【WordPress入門】ブロックエディタで投稿記事にYouTube動画を埋め込む方法

WordPressのブロックエディターで投稿記事にYouTube動画を埋め込む方法を解説します。

目次

投稿画面からYouTubeブロックを追加

投稿画面左上の青い「+」からブロックを追加します。

「+」を押すと、追加できるブロックの一覧が表示されるので、その中から「YouTube」を選択します。

埋め込みたいYouTubeの共有リンクをコピペ

YouTubeブロックが追加できると下記のような表示になります。

このURL入力欄に、YouTubeの共有リンクを入れます。

試しに、適当なを埋め込んでみましょう。

埋め込みたいYouTube動画を探し、チャンネル登録ボタン上の「共有」をクリックします。

「共有」をクリックすると下記のような表示になるので、リンクをコピーしましょう。

コピーしたリンクを貼り付けて埋め込む

コピーしたリンクを下記のように貼り付けて、「埋め込み」ボタンをクリックします。

埋め込みボタンをクリックし、下記のような表示になったら完成です。

YouTubeで共有リンクをコピーする画面で、一番左の「埋め込む」を使用する場合は、下記記事で解説している「カスタムHTML」ブロックを使うことで埋め込むことができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

Coment

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる